クロスワード答え!!11

久しぶりです!ともぞーです!

最近仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした。

前回の続き

今回はクロスワードde懸賞のNo.22~


f:id:hukuokamoriageyou:20171015184821j:image

 No.22テレビっ子クロス

1横、B'zの名曲「愛のままにワガママニ 僕は君だけを傷つけない」

2縦、テレビで見る被災地はまだガレキの山で、復興が進んでいないようだ

3縦、双子タレント、カナときたらもう一人は?   マナ

4縦、芸人が男性先輩芸人を呼ぶ時の呼び方     ニイサン

5横、「私がオバさんになっても♪」と歌ったのは「森高チサト」

5縦、小説「火花」のチョシャはピースの又吉

6縦、顧客となる会社のこと  トクイサキ

7横、童謡「ナイショの話あのねのね♪」

8横、大橋巨泉の「11PM」お相手は「朝丘ユキジ」

8縦、ピンクレディーの代表曲の一つ「ユーフォー」

9縦、中盤の前は?/推理モノは大体ここで誰か殺されます  ジョバン

10横、トークを振ったりつっこみを行うなどして、番組の進行と盛り上げを担う重要ポジション  シカイ

11横、ノストラダムスやモーゼのこと  ヨゲンシャ

12縦、着物や浴衣の時、何を履く?  ゲタ

13縦、売ったり何か別の製品を作るために、商品や材料などをメーカーや卸売業者から購入すること  シイレ

14横、WAHAHA本舗所属、親しみあるキャラで人気の「シバタ理恵」

14縦、ある人や組織の勢力に服していること  シハイカ

15横、芸能人の発言にそんなにムキになって怒らないで

15縦、同じ種類の動物の集団  ムレ

16横、芸能人や政治家はちょっとした発言でヒハンを受けやすい職業だと言えます

17横、宇宙人のセリフ「ワレワレは宇宙人だ」は、昭和32年公開の映画「地球防衛軍」が元ネタ

17縦、悪代官が越後屋に言うセリフは「オヌシもワルよのう・・・」

18縦、←→割引  ワリマシ

19横、ホンジャマカの恵が司会、TBSのお昼の番組「ヒルおび!」

19縦、新聞の番組表で、1行に複数の番組がある場合の区切り記号は「ヒシ形」

20縦、しゃぶしゃぶ、鍋、白子、何をつけて食べる?  ポンズ

21横、スイカ割りの時にするのは?  メカクシ

21縦、仕事は「メシの種」

22縦、毎年11月の終わり頃からCMが始まる「年末ジャンボ宝クジ」

23横、競馬で1着と2着になる2頭を順不同で予想する馬券の買い方  ウマレン

23縦、「ウンの良さ」も成功者には必要?

24横、年末ネンシのテレビ番組は特番が多くて楽しいですね

 
f:id:hukuokamoriageyou:20171015184842j:image

No.23自然の恵みクロス

1横、日本で1番大きい湖  ビワコ

2縦、目印または飾りとして、腕の所に巻くしるし  ワンショウ

3縦、名前を書くこと  キメイ

4横、黙ったまま何も言わないこと/モクヒ権を行使する

4縦、テンジクネズミの一種/実験動物のイメージが強いがペットとしても人気  モルモット

5縦、真田幸村ゆかりの地である和歌山の「クド山」は、高野山の入口にあります

6横、強い緑を帯びた宝石/エメラルドグリーンの海

7横、靴と靴下だけ脱いで入る温泉  アシユ

8縦、マキシマムの反対語  ミニマム

9縦、メキシコの古代文明といえばマヤ文明

10横、松の幹から分泌される樹脂/毛穴ケアマツヤニパックはいかが?

11横、衣類などを身にまとうこと/器具などを取り付けること  ソウチャク

11縦、挽肉や卵などをパラパラになるまで炒ったもの  ソボロ

12縦、元グラビアアイドルでおしゃべりがとても上手、タレントの「若槻チナツ」さん

13縦、酔っぱらって訳のわからないことを言うこと「クダを巻く」

14横、川などの水をせきとめる大規模な堤防  ダム

15縦、正面のこと/ななめ前は「はすムカイ」

16横、身体は深く眠っているのに、脳が活発に動いている状態「レム睡眠」

16縦、レスリングの選手のこと/覆面レスラー

17横、池井戸潤の小説でドラマ化もされた「下町ロケット

18縦、マサイ族が暮らすアフリカの国  ケニア

19縦、歩いて行くこと  トホ

20横、すだちとよく間違えられます  カボス

21縦、ボトルシップ/ペットボトル/ボトルネック

22横、「果てしないあの雲の彼方へ♪」から始まるSPEEDの代表曲  ホワイトラブ

23縦、イーグルを日本語で言うと?  ワシ

24縦、ブルーベリー/ブルドッグ/ブルーレイ

25横、粗末で質が悪いこと/ソアク品

26横、決まりや規則のこと/ルールブック

 

今回はNo.22~No.23まで

次回はNo.24~です!