クロスワード答え!!10

お茶といえば緑茶かなーと思っているともぞーです!

 

前回の続き

今回はクロスワードde懸賞のNo.20~


f:id:hukuokamoriageyou:20170928223150j:image

No.20小池都政クロス

 1横、費用、労力などにむだが多いこと/フケイザイな公共事業は控えてほしい

2縦、婚活している人はこれに騙されないように気をつけて  ケッコンサギ

3縦、知事はいま部屋におります  ザイシツ

4縦、「イツやるの?今でしょ!

5横、選挙に勝つには「シンリ戦」も大切だ

5縦、色々と騒がれた東京オリンピック計画は小池都政で「シキリ直し」?

6縦、1960年代後半にアメリカで起きた女性解放運動「ウーマンリブ

7横、聞くはイットキの恥

8縦、昼が最も短い日  トウジ

9横、どこまでも東京オリンピックの予算が膨らむ、まるで「ソコナシ沼」だ

10横、お魚ウリバは、あちらへ移転しました

11縦、ケツ持ちや黒幕とも  バック

12横、間もなく移転する予定の市場、だが、問題多発で紆余曲折  ツキジ

13縦、会社を創業すること/日本でキギョウするならやっぱり東京かな

14横、三重県の県庁所在地  ツシ

15横、病死でも事故死でも自殺でも自然死でもない・・・これは  タサツ

16横、東京オリンピックでは語学力が「ヤクに立つ」でしょうね

16縦、煩悩はひゃくいくつ?  ヤッツ

17横、罰を与えること/規則に違反したらショバツされます

18縦、最近は高架開発が進んで、「開かないフミキリ」はだいぶ減りました

19縦、ラッキー!「ワタリに船」だ

20縦、スキャンダルが命取りの政治家は「一スン先は闇」

21横、卵を落とした「ツキミうどん」

22縦、都政がスムーズに進むかどうかは都議会のこれ次第?  キブン

23横、「タレント議員」は、その知名度の高さが強みです

24縦、珍しいこと  レア

25縦、大トロ、中トロ/小トロはありません

26縦、ナム阿弥陀仏

27横、女性であることは小池知事のブキと言えるでしょう

28横、友達も彼氏もいて仕事も順調な「リア充」

29横、ブラック企業にはこれをしっかりやっていただきたいですね  ロウムカンリ

 
f:id:hukuokamoriageyou:20170928223205j:image

No.21インターネットクロス

1横、プラウザの上部などに表示される操作メニューが並んだバーのこと「ツールバー」

1縦、気軽につぶやきたい時はコレにどうぞ  ツイッター

2縦、スラムダンクで人気の登場人物「ルカワ楓」

3横、あの子は今頃どうしてるかな・・・「フェイスブック」を見てみよう

3縦、あなたの財布は長財布?それともこちら?  フタツオリ

4縦、オンラインでも遊べる、白と黒の石で戦うボードゲーム  イゴ

5縦、ブログなどを使って広告だとわからない宣伝を行うこと「ステルスマーケティング

6横、京浜東北線大森駅と川崎駅のあいだの駅   カマタ

7横、先を越されることをゴテに回るという

8横、映画『マルサの女』などを代表作とする俳優「ツガワ雅彦」

9縦、ストレスはため込まず、時々ガス抜きしましょう

10横、ツケ麺/ツケもの/ツケまつげ

11横、「プラス」を日本語  タス

12横、最近はこれを売って回る車は減りました   サオ

12縦、悪魔・魔王のこと   サタン

13横、ネット掲示板などで、返答することを「レスする」と言うことも

13縦、安く簡単に借りることができる「レンタルサーバー」Webサイト制作時に便利

14横、ピザ、パスタ、ティラミスと言えば?   イタリアン

14縦、親や兄弟と似ているのはこれのせい   イデンシ

15縦、大きな影響力を持つブログを書く人を「アルファブロガー」といいます

16横、現存する路線は荒川線のみ   トデン

16縦、ベルリンを首都とする国の名前・・・から点を取ると?   トイツ

17縦、インターネットの接続なら「ヒカリ回線」が速い

18横、あなたは「ウィンドウズ」派?それともマック派?

18縦、アップロードを意味するネットスラング   ウプ

19横、世界第2の大陸/未だインターネット普及率は低い   アフリカ

20縦、「返信」などを意味するツイッター用語   リプ

21横、スマホにくるユーザーへのお知らせのこと「プッシュ通知」

22横、「クロスワードde懸賞」はこれ   アプリ

 

 

 

今回はここまで

No.20~No.21

次回はNo.22~です、、、