クロスワード答え!!9

そろそろ夏物をしまおうか迷っているともぞーです!

前回の続き

今回はクロスワードde懸賞のNo.18~


f:id:hukuokamoriageyou:20170928103524j:image

No.18伝統のスイーツクロス

1横、京都の名所で、渡月橋があるところ  アラシヤマ

2縦、アカデミー賞にも輝いたイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル

 3縦、草木や竹が生い茂っている所/芥川龍之介の短編小説「ヤブの中」

4縦、アルゼンチンの首都は「ブエノスアイレス

5縦、何か疑わしいなという意味/「ギギを正す」

6横、酒豪で知られた越後の戦国武将、謙信の姓  ウエス

7縦、財布がない!スリの仕業だ

8横、「納得できません」という意味/裁判所に「フフク申し立て」を行う

8縦、空気を入れてプクッと膨らませます  フウセン

9縦、富山県にあり観光地としても人気/「観光放水」が見もの  クロベダム

10縦、リハーサル、略すと?  リハ

11横、浅草、岩、川、韓国と言えば?  ノリ

12横、山の別荘地などでよく見かける丸太の家  ログハウス

13縦、大グイ/グイ呑み/うグイす

14縦、つい、うとうと  ウタタネ

15縦、「ミ」の後  ファ

16横、薄くて平べったい、醤油などを塗って焼いた伝統的スイーツ  センベイ

17横、核心部  コア

17縦、スポーツジムも運営するゲームメーカー  コナミ

18横、持久力/いっぱい食べてスタミナをつけましょう!

19横、ギリシア文字の11番目/日本初の人工衛星を打ち上げたのは「ラムダロケット」

19縦、柳家、三遊亭などの亭号を持つのは「ラクゴ家」の皆さん

20縦、「ダッシ大豆」や「ダッシ粉乳」を使うと美味しいスイーツは作れない?

21横、ルパン三世に登場する不二子ちゃ~んの姓は?  ミネ

22縦、4月に始まり3月で終わることが多い1年間  ネンド

23横、九州の南部で端午の節句に食べる和菓子を「ハシまき」

23縦、ドーナッツにはまあるいアナが空いています

24横、仙台名物、カスタードクリームをカステラ生地で包んだお菓子「萩のツキ」

25縦、面!小手!と来たら?  ドウ

26横、ういろうが名物の県の県庁所在地  ナゴヤ

27横、ゴルフで18ホールを回ること  ラウンド

 
f:id:hukuokamoriageyou:20170928103540j:image

No.1お笑いクロス

1横、まっちゃんと浜ちゃんのコンビといえば?  ダウンタウン

2縦、2013年THE MANZAIの優勝者。「ウーマンラッシュアワー

3縦、マギー審司はマジックの「タネ明かし」で笑いを取れます

4縦、First Love、Automaticなどのヒット曲がある歌手「ウタダヒカル」

5縦、漫才のトップを決めるレース「エムワングランプリ」/初代王者は中川家

6横、漫才やコントがお客さんにウケるかどうかは、これが重要です  ネタ

7横、芸人も通っているココ/アメトーークで「ゴールドジム芸人」の特集も

8横、「歩きスマホ」に気をつけてね、特に駅のホームは危ないよ

8縦、視聴率など/コレがとれないと、冠番組などをやらせてもらえません  スウジ

9縦、東京ラブストーリーの主演女優は「鈴木ホナミ」

10横、大地洋輔大谷ノブ彦のコンビ「ダイノジ

11縦、イギリスのロックグループ、レッド・ツェッペリンの代表曲「イミンの歌」

12横、ウリナリ!!などの番組をもっていたコンビの通称  ウンナン

13横、「シンデレラ」など、コレが違う恋は、切ない展開になることが多い  ミブン

14縦、夢を追って上京する芸人にとって、東京のコレは高いです(特に家賃)  ブッカ

15横、奥浩哉の代表作で、嵐の二宮君が主演で映画化された漫画  ガンツ

16縦、タモリビートたけし、「明石家サンマ」はお笑いBIG3と呼ばれています

17横、コラーゲン/コラボ/イコライザー

17縦、東京03やロバートが優勝した、「キングオブコント

18横、バナナマンの二人が行きつけの、赤坂にある中華料理屋の名前は「カオたん」

19縦、爆笑問題の背が高い方の名字は?  オオタ

20横、アンマン、肉まん、ピザマン。どれが好き?

20縦、2016年秋、NYへ行くためコンビでの活動を休止すると発表した、ピース「アヤ部」

21縦、どうぶつ奇想天外伊東家の食卓などに出演「トミーズマサ」

22横、GACKT木村拓哉も大ファンのコンビは、「ブラックマヨネーズ

23横、スッキリ!の天の声をしているのは、南海キャンディーズのこの人  ヤマサトリョウタ

 

 

今回はここまで

No.18~No.19まで

役にたちましたか?

次回はNo.20~