クロスワード答え!!4

虫歯が痛くてなかなか更新できないともぞーです、、

前回の続き

今回はクロスワードde懸賞No.7~



f:id:hukuokamoriageyou:20170922115418j:image

No.7芸能クロス

1横、ここを鍛えれば、なかやまきんに君みたいにぴくぴく動かせちゃうかも?  キョウキン

2縦、坂本冬美さんのヒット曲  「ヨザクラお七」

3縦、ドラマ「半沢直樹」で話題になった銀行等の業務が正常か確認する調査「キンユウチョウ調査」

4縦、Twitterのモジスウ制限は、140字です

5縦、コレが高いと糖尿病などになる危険も  ケットウチ

6横、2016年秋頃の安部総理のこれは50%前後  シジリツ

7横、映画「君の名は。」に、リピーターがゾクシュツ中だそうです

8横、こんな態度をとってばかりいると、嫌われてしまいますよ  オウボウ

8縦、渡部建さんが司会を務めるバラエティ番組「オウサマのブランチ」

9縦、余計なことを口走って「ボケツを掘った」

10縦、地表の高く盛り上がっているところ  ヤマ

11横、モルツのCM曲にもなった、EXILEの「きみにムチュウ」

12横、「ドケチ」で有名なオードリー春日

13横、宮沢賢治の短編小説「風のマタ三郎」

14縦、台湾の経済の中心で、台湾最大の都市  タイペイ

15横、サコツのラインが綺麗だと、デコルテも綺麗に見えます

16縦、南極は一年中コレで覆われています  コオリ

17横、「花より団子」で、主人公のつくしちゃんを演じていたのはこの人  イノウエマオ

18縦、「ノラ猫」に餌をあげないでください

19縦、近視の反対  エンシ

20縦、2016年東京都知事になって世間を賑わせました「コイケ百合子」

21横、劇団四季などでも演じられる、「オペラ座の怪人

21縦、童謡「夏の思い出」で、夏がくると思いだすのは何?  オゼ

22横、数学や化学などが得意な人をこう呼びます  リケイ

23縦、リオ五輪で銅メダルを獲得したテニスプレーヤー「錦織ケイ」

24横、人気のある有名人達は、コレをたくさん払ってます  ゼイ

25横、他人に贈呈する品物の謙遜した呼び方  ソシナ

26横、イケ波正太郎、イケ上彰、サンシャインイケ崎

 
f:id:hukuokamoriageyou:20170922115445j:image

No.8お仕事クロス

 1横、だいたいの経歴をまとめたもの  リャクレキ

2縦、出世の意気込みはこの表れ/彼は大変な「ヤシン家」だ

3縦、具体的な例を挙げて示すこと  レイジ

4横、中に入っているもの  ナカミ

4縦、アメリカに本部がある宇宙飛行士の所属先組織  ナサ

5縦、炭素のこと/この繊維を混ぜた物質は、軽くて強い素材として注目されています  カーボン

6縦、牛乳のこと  ミルク

7横、鹿児島の優秀進学校の名前/同校出身の芸能人「ラサール石井」さん

8横、仕事を始めてから終えるまでの時間  キンムジカン

8縦、蚕のまゆから作ります  キヌイト

9縦、どれだけ長時間会議をしても、仕事に活かせないと・・  ムダバナシ

10縦、評価やコメントが厳しい人  カラクチ

11横、男性が自分を指す言葉、でも仕事上はあまり使わない?  ボク

12横、オンラインショッピングモールを運営する日本を代表するIT企業  ラクテン

13縦、取引先とは、「ギブ&テイク」の関係でなければならない

14横、東京特別区のひとつ/荒川を渡ると埼玉県  イタバシク

15縦、力を受けたときに、元に戻ろうとする力  ダンリョク

16横、「チャクガン点」を変えると良いアイデアが出ます

17縦、テレビや舞台で活躍する人たち  ヤクシャ

18縦、論文を書いたり研究発表を行うことが仕事  ガクシャ

19横、違う種類のこと  イシュ

19縦、火山の噴煙に含まれる物質/ガスには毒性があるので注意  イオウ

20縦、掘ると石油が出てくる場所  ユデン

21横、桃とコレは3年、柿は8年  クリ

22横、ギリシャ語で「新しい」という意味/ネトヒルズ族

22縦、気まぐれな動物/カフェもあり人気  ネコ

23横、小さくて軽くて、調べ物をする時に便利  デンシジショ

24横、物事を二つに分けたときの後ろの半分  コウハン

25横、ツイてないなと思ったら神社でコレを払ってみては  ヤク

 

今回はNo.7~No.8まで

では歯医者で治療してきます!!

次回はNo.9~No.11まで、、、、、