クロスワード答え!!2

前回の続き
今回はクロスワードde懸賞のNo.3~の答えを書きます!


f:id:hukuokamoriageyou:20170919213334j:plain


No.3お腹空いたクロス
1横、ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵をこねて焼きます/中にチーズを入れてもGood ハンバーグ
1縦、厚めに切ったハムにパン粉をまぶして揚げます ハムカツ
2縦、ゆでた鶏の細切りと野菜の細切りをごまだれで食べる中華料理 バンバンジー
3縦、ライブなどでTシャツやタオルなどそのアーティストに関連する商品を売ること グッズハンバイ
4縦、イカの吐くこれを入れたパスタは絶品 スミ
5横、卵が入った蕎麦を「ツキミそば」/とろろを入れるとさらに絶品
6縦、韓国の漬物といえば キムチ
7横、人の肉を食べてしまうこと・・怖いっ カニバリズム
8横、七時と九時の間 ハチジ
9縦、果物や野菜の汁 ジュース
10横、日本一高いここで食べるおにぎりはどんな味かな フジサン
11横、諦めるな!ネバーギブアップ!
12横、牛乳から分離した脂肪を固め、練りあげて作られた乳加工品 バター
13横、アカガイ、ツブガイ、ホッキガイ
14横、小麦粉を練って伸ばし、中にりんごなどを包んで蒸焼きにした菓子 パイ




f:id:hukuokamoriageyou:20170919213350j:plain





No.4スポーツクロス
1横、阪神ならタイガース、楽天ならイーグルス、読売なら? ジャイアン
1縦、リオ五輪で日本が過去最多の合計12個のメダルを獲得した競技 ジュウドウ
2縦、急ぐこと/イソギのシゴトを頼みたいんだ
3縦、魚などの肉のよい部分を除いた残りの骨や頭/「ブリのアラ
4縦、頭から固くつき出たもの/闘牛ではヒラリと牛を避けないとこれがブスリ ツノ
5縦、リオでは女子ダブルスでこの競技初の金メダル!おめでとう! バドミントン
6横、パラグライダーやスカイダイビングはここで行うスポーツです ソラ
7横、濃さの度合い/高地でトレーニングすると酸素のこれが薄く、心肺が鍛えられます ノウド
8縦、世界中で人気のカードゲーム ウノ
9横、冬季スポーツを除き、運動するときは動きやすいように大体これですね ウスギ
10縦、奇スウ、偶スウスウ
11縦、再び来ること/メッシはマラドーナサイライと言われている
12横、哺乳類などの皮膚に寄生して吸血する小さな虫/高飛びが得意です ノミ
13横、3位の選手に送られるメダルの材質 ドウ
14横、広く配ること ハイフ
15縦、エンジンの回転数の上昇具合を指す「フケ上がり」/このエンジン、フケが良いなぁ
16縦、犬のように泳ぐ泳法 イヌカキ
17横、テニスや卓球、バドミントンなどで使用する ラケット
18縦、イテッ!指にボールが当たってツキユビしちゃったよ
19横、五・一五事件にて暗殺された第29代内閣総理大臣イヌカイ毅」/囲碁を嗜んでいた
20縦、特定の部分/「読めないカショがある」
21横、みんなこの色のメダル獲得を目指しています キン
22縦、弓道やアーチェリーで狙う マト
23横、オリンピックのテーマソングは曲も良いけど、これも素晴らしい カシ
24横、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」というような表現 ヒユ
25横、2020年オリンピックの開催地、もちろんご存知ですね トウキョウ
26横、2016年9月、新たにプロバスケットボールリーグ「ビーリーグ」が開幕



今回はNo.3~No.4まででした!
どうでしたか?僕が知らないだけかもしれないけど、結構ためになります(^-^)
この記事の続きはNo.5~できるだけ!です!!